※ 件名から見ると、全然難しくない話ですが、一工夫があったので記載しておきます。
Unlimited HandはBluetoothのSerial Port Profileで接続することが可能です。

 Bluetoothで接続すること自体はここに記載されているようにペアリングすれば接続可能になるはずですが、Windows PCからは接続に失敗しました(Macは問題なかったです)。

使用したサンプルアプリUnlimited Hand側のプラグイン
GraphLibrary for Arduino
ver.0043 β

サンプルアプリで使用されているUnityでのUnlimited Handを操作するためのScript "UH.cs"を見るとUnlimited Handへのコネクション確立時のレートが115,200 ビット/秒に設定されています。
それに対してWindows PC側のBluetoothドライバを確認すると、9600 ビット/秒になっていました。Windows PC側のBluetoothドライバを115,200 ビット/秒に変更してあげて、念のため"UH.cs"のPort Nameを明示することで接続できました。
※ 参考例の場合、「COM4」になります。






ここまで実施してもうまく接続できないときは、Unlimited Hand以外のペアリング中のBluetoothデバイスの電源をOFFにするか、ペアリングを解除してみましょう。

コメントの投稿